今や、媒体の種類だけでなく運用方法も多様化・多角化して、
取り組みのハードルが上がり続けるWeb広告やSNS運用。
情報は溢れているが、「結局、自社にとって最適な広告媒体やベストな広告予算ってなに?」
そんな課題に悩まされている担当者様は多いのではないでしょうか。
今回はそんなWeb担当者/マーケター/広告運用者の方向けに
120分でWeb広告の基礎から応用までを学び、自社の施策に落とし込むための
ウェビナーを開催します。
企業ごとの状況を選ばない王道の概念や施策から、
特定のフェーズをピンポイントに打開できる応用施策までを
各領域の専門家より、120分に凝縮してお伝えします。
すべてのWeb担/マーケター/広告運用者が知っておきたい、
自社にハマる、「SEO」「Web広告」「SNS」施策を見つけませんか?
Session1. 「セッション数の増加とともにCV数を最大化させていくSEO戦略を解説」
□ セッション数自体は増加したものの、コンバージョン数が伸びない
□ SEOの戦略設計の手順を1から学びたい
Session2. 「今さら聞けない、SNS運用基礎講座」
□ SNS運用のどこから取り組めば良いかわからない
□ 改めてSNS運用の基本に立ち返って、現状を見直したい
Session3. 「失敗しない「SNS広告」媒体の選び方とは?~2024年の最新事例を交えて解説〜」
□ SNSからの集客を加速させたい
□ SEOで対策しているキーワードの認知を拡大したい
Session4. 「商品・サービスの価値を高める広告クリエイティブ」
□ クリエイティブが原因で思ったような広告成果が出ない
□ 業界トップランナーによるクリエイティブ作成のミソを知りたい
オープニング:14:00 〜 14:05
Session01 14:05 〜 14:30
「セッション数の増加とともにCV数を最大化させていくSEO戦略を解説」
株式会社デジタリフト SEOコンサルタント 城所 秀征
Session02 14:30 〜 15:00
「今さら聞けない、SNS運用基礎講座」
株式会社 アレグロマジック プロデューサー 大西 充宏
Session03 15:00 〜 15:30
「失敗しない「SNS広告」媒体の選び方とは?~2024年の最新事例を交えて解説〜」
株式会社シーエムスタッフ Webマーケティング部 戸田 靖基
Session04 15:30 〜 16:00
「商品・サービスの価値を高める広告クリエイティブ」
株式会社スパイス プロデューサー 桝田 貴史
株式会社スパイス アートディレクター 田代 渓太
エンディング 16:00 〜 16:05
Session01 14:05〜14:30
「セッション数の増加とともにCV数を最大化させていくSEO戦略を解説」
Webサイトへの集客のためにSEO対策やオウンドメディアに取り組んでいるが、
成果がでないという企業様は少なくありません。
特に、SEO対策を行いセッション数自体は増加できているものの、
コンバージョン数が伸びないというメディアを多く見てきました。
セッション数と比例してコンバージョン数が伸びない要因としては、
「戦略がないこと」や「戦略と戦術が一貫していないこと」が挙げられます。
本セミナーでは、「セッション数の増加とともにコンバージョン数を最大化していく戦略設計の手順」
について解説します。
Session02 14:30〜15:00
「今さら聞けない、SNS運用基礎講座」
SNS運用の基礎を初心者に向けて解説します。ターゲットオーディエンスの特定から、
魅力的なコンテンツの作成、エンゲージメントの促進方法、分析を通じた戦略の改善まで、
効果的なSNSプレゼンスを構築するためのステップをお伝えします。
Session03 15:00〜15:30
「失敗しない「SNS広告」媒体の選び方とは?~2024年の最新事例を交えて解説〜」
「SNSからの集客を加速させたい」「SEOで対策しているキーワードの認知を拡大したい」
「SNS広告でどのくらい効果が出るのか分からないため、成功事例を知りたい」という
企業様は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、経営者・Web担当者の方向けに、SNS運用とSNS広告の違いやSNS媒体の選定方法、
売上アップにつながるSNS広告運用について解説します。
セミナーの最後には弊社がご支援したSNSプロモーションの成功事例もご紹介いたします。
自社のSNS広告検討の参考にしていただければ幸いです。
Session04 15:30〜16:00
「商品・サービスの価値を高める広告クリエイティブ」
デジタル広告で成果をあげるためにクリエイティブは不可欠な要素のひとつとなります。
商品・サービスの「何を伝えるか」と、「関心をもってもらえるか」を整理し、埋もれてしまいがちな
デジタル広告において、クリエイティブの力で効果を少しでも高めるためのポイントを解説します。
<開催日時>
2024年4月17日(水)14:00~16:00
<申込締切>
2024年4月17日(水)14:00まで
<形式>
Zoomウェビナー
<参加定員>
60人
<参加費>
無料
<視聴用URL>
お申し込み完了メールに記載しています。
また、前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。
※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始20分前より入室いただけます。
※ 本イベントは、Zoomにて実施いたします。事前にご準備をお願いいたします。
※ チケットは、お1人様1枚までとさせていただきます。
※ 内容は、予告なく変更となる場合がございます。
※ やむを得ずキャンセルされる場合には、お早めにご連絡ください。
※ ご質問はチャットにて受付いたします。イベント終了後に各登壇企業の担当者よりメールにて回答させていただきます。
※ 当日のプレゼン資料とアンケート回答特典の配布資料は一部内容が異なる場合がございます。
「クロジカ」(TOWN株式会社)
「クロジカ」(TOWN株式会社) https://kurojica.com/privacy/
株式会社デジタリフト https://digitalift.co.jp/privacypolicy/
株式会社 アレグロマジック https://all.jp/privacy/
株式会社シーエムスタッフ https://cmstaff.co.jp/privacy_policy/
株式会社スパイス https://spice-group.jp/privacypolicy/
クラウドサーバーの構築・運用代行サービスです。 クライアント様のサーバーへの要望や課題等ヒアリングし、 ご提案から構築・運用保守まですべて一括して代行させていただきます。 Web制作の方のお手を煩わせないよう、 お打ち合わせから運用後のお問い合わせまで、 フロント対応もお受けしております。 ただいま、パートナーシップ体制を組んでいただける Web制作会社さまを大募集しています! ...
メンバーになる