Doorkeeper

【Strategy】打ち手に悩むマーケターの拠り所。プロが授ける有料級の「思考法」|Marketing Fes. in Spring

2024-04-10(水)14:00 - 16:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

戦略なくして成果なし。

巷で成果の出ている企業には必ずといって良いほど、
売上UPやリード獲得などの目的から逆算し、膨大な思考に裏打ちされた緻密な戦略が存在します。

 
しかし、そのような「緻密な戦略」を練るためには、
多くの“失敗と成功を積み重ねた経験”と唐突に生み出される“ひらめき”が必要となります。

 
本カンファレンスでは、そんな“経験” を積み、幾多もの “ひらめき”を生んできた、
Web制作/マーケティングの各分野における「戦略立案のプロ」の頭の中を覗くことで、
成果を出すための戦略のタネを授けます。

 
Web施策の打ち手に悩まれている、
すべてのWeb担/マーケターにとって 有料級の「思考法」をお伝えします。
 
 

           お申し込みはこちら(無料)

 

■ このような方へオススメ

Session1. 「マーケティング戦略に必要な「価値設計」とは?」
□ 消費者が何を求め、そのニーズに対して自社がどうするべきか分からない
□ 消費者ニーズは抑えているものの、実際の施策への落とし込みがハマらない

 
Session2. 「Web制作会社の頭の中を見てみよう!想いを「かたち」にするプロの戦略立案方法」
□ 1,000件以上のWeb制作に携わったプロが作るWebサイトの戦略が知りたい
□ なんとなく運用している自社Webサイトを、今の方法で運用し続けて良いのか不安

 
Session3. 「コンテンツマーケティングで成果を出す、出版社幻冬舎グループのコンテンツ企画・制作方法を大公開」
□ キラーコンテンツを生み続ける、幻冬舎グループのコンテンツ作成ノウハウを知りたい
□ コンテンツマーケティングの効果的な戦略策定方法がわからない

 
Session4. 「売れてる企業しか知らない僅かなサイト改善でCVR3倍以上出す方法とは?」
□ サイト改善の必要性は理解しているものの、“どこから”手をつければ良いか分からない
□ Webサイト改善で、CVR3倍以上出すフレームワークを学びたい

 

■ タイムテーブル

オープニング:14:00 〜 14:05

 
Session01 14:05 〜 14:30
「マーケティング戦略に必要な「価値設計」とは?」

Vogaro株式会社 プロジェクト推進部 部長 西谷 宏貴

 
Session02 14:30 〜 15:00
「Web制作会社の頭の中を見てみよう!想いを「かたち」にするプロの戦略立案方法」

株式会社イッパイアッテナ 代表取締役 春木 世覇

 
Session03 15:00 〜 15:30
「コンテンツマーケティングで成果を出す、出版社幻冬舎グループのコンテンツ企画・制作方法を大公開」

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン ウェブプロデュース部 マネージャー 鈴木 信吾

 
Session04 15:30 〜 16:00
「売れてる企業しか知らない僅かなサイト改善でCVR3倍以上出す方法とは?」

株式会社エッコ 代表取締役 九郎丸 大樹

  
エンディング 16:00 〜 16:05

 

           お申し込みはこちら(無料)

 

■ プログラム

Session01 14:05〜14:30
「マーケティング戦略に必要な「価値設計」とは?」

          西谷さん (1).png

企業のマーケティング活動において最も重要な、"顧客価値"。
ブランドのエゴや都合のいい市場の解釈で施策を設計するのではなく、
本当にブランドを必要としている人はどんなニーズを持っているのか。

その人たちに対して、ブランドが提供できる・提供すべき価値を明らかにすることが、
マーケティング活動には必要です。今回は、消費者ニーズの捉え方からマーケティング施策への
落とし込みまで、自社と消費者をつなぐマーケティング戦略を構築するヒントをご提供致します。

 
Session02 14:30〜15:00
「Web制作会社の頭の中を見てみよう!想いを「かたち」にするプロの戦略立案方法」

          春木さん.png

日頃、Web制作会社のディレクターは、どんな思考でクライアントの「想い」を捉え、
それをWebサイトという「かたち」にしているのか?
Webサイトはただ作ればいい、見た目が良ければいい、というわけではありません。
プロが作るWebサイトには、しっかりと裏付けされたストーリーがあります。

本セミナーでは、これまで1000件以上のWeb制作に携わってきた制作会社ならではの、
Webサイトの戦略立案から設計・デザイン・運用までの考え方を解説します。
これからWebサイトを作ろうとしている方、自社のWebサイトの成果が上がらなくて困っている方、
そしてWeb制作に関わる全てのクリエイターの方々にも、是非とも聞いていただきたい内容です。

 
Session03 15:00〜15:30
「コンテンツマーケティングで成果を出す、出版社幻冬舎グループのコンテンツ企画・制作方法を大公開」

          鈴木さん.png

Web集客のためにコンテンツマーケティングに取り組んでいるが、
いまいち成果を実感できないと感じている企業様は多いのではないでしょうか。
また、せっかくWebから集客できても、「なかなか良い見込みにならない」「見送りとなる」など
リードナーチャリングについて課題をお持ちの方も多いかと思います。

本セミナーでは、幻冬舎グループならではの成果につなげる「コンテンツ企画・制作」と、
コンテンツを活用したリードナーチャリングについて解説します。

 
Session04 15:30〜16:00
「売れてる企業しか知らない僅かなサイト改善でCVR3倍以上出す方法とは?」

          九郎丸さん.png

サイト改善は人間で言う「健康診断」。どこが良いか悪いかを数値で分析します。
分析⇒仮説⇒実行⇒検証を正しく行えてる企業は、中小企業の中でも僅か1〜2%程度です。
本セッションでは、分析と実行方法に焦点を当てて解説させていただきます。

 

           お申し込みはこちら(無料)

 

■ 開催概要

<開催日時>
2024年4月10日(水)14:00~16:00

<申込締切>
2024年4月10日(水)14:00まで

<形式>
Zoomウェビナー

<参加定員>
60人

<参加費>
無料

<視聴用URL>
お申し込み完了メールに記載しています。
また、前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。
※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始20分前より入室いただけます。

 

■ 注意事項

※ 本イベントは、Zoomにて実施いたします。事前にご準備をお願いいたします。
※ チケットは、お1人様1枚までとさせていただきます。
※ 内容は、予告なく変更となる場合がございます。
※ やむを得ずキャンセルされる場合には、お早めにご連絡ください。
※ ご質問はチャットにて受付いたします。イベント終了後に各登壇企業の担当者よりメールにて回答させていただきます。
※ 当日のプレゼン資料とアンケート回答特典の配布資料は一部内容が異なる場合がございます。

 

■ 主催

「クロジカ」(TOWN株式会社)


■ 講演企業各社のプライバシーポリシー

「クロジカ」(TOWN株式会社) https://kurojica.com/privacy/

株式会社イッパイアッテナ https://ippaiattena.co.jp/privacy-policy/

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン https://gentosha-go.com/list/policy

Vogaro株式会社 https://www.vogaro.co.jp/privacy/

株式会社エッコ https://ecco.co.jp/privacy/


コミュニティについて

クロジカサーバー管理[TOWN株式会社]

クロジカサーバー管理[TOWN株式会社]

クラウドサーバーの構築・運用代行サービスです。 クライアント様のサーバーへの要望や課題等ヒアリングし、 ご提案から構築・運用保守まですべて一括して代行させていただきます。 Web制作の方のお手を煩わせないよう、 お打ち合わせから運用後のお問い合わせまで、 フロント対応もお受けしております。 ただいま、パートナーシップ体制を組んでいただける Web制作会社さまを大募集しています! ※20...

メンバーになる