かつて、ホームページは単なる情報発信としてのツールでした。
そしてここ数年では、商品・サービスが持つ価値や魅力に深く触れてもらうための
ブランディングに注目が高まっています。
そんな中、いざブランディングに取り組む際に
・Web制作会社に余すことなく自社の魅力が「伝わる」依頼方法を知りたい
・自社で1からブランドコンセプトを作りたいが、何から手をつけていいか分からない
といった課題にぶつかる企業様は多いのではないでしょうか?
この度、
意味のあるブランドデザインを得意とする
クリエイティブ支援会社「ツクル」様をお招きし、
Webサイトを単なるデザインから、ブランディングツールとして
活用する方法について解説いただきます。
◻️ ブランドをつくるコンセプトの理解
◻️ なぜ今コンセプトなのか
◻️ ブランディングのケーススタディ
◻️ コンセプトを体現するためにUIUXで意識すべきポイント
などのコンテンツを通じて、ウェビナー後には
自社が目指すべきブランディングの方向性を見出せる
内容となっております。
後半では、守りのブランディングに欠かせない「サーバー」についてのお話もございます。
第一部「表現のプロが解説!企業の「想い」をWEBサイトへ吹き込むブランディング戦略とは?」
株式会社ツクル 代表取締役 奥村匠真
第二部「守りのブランディングに必要なサーバー管理とは」
TOWN株式会社 クロジカサーバー管理
セールスリーダー 鈴木 純一
質疑応答
下記のような課題をお持ちの、
事業会社の代表者やホームページご担当者様(Web担当者)にオススメです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□ ブランドコンセプトの作り方を1から学びたい
□ Webサイトと広告の整合性が取れず、広告効果を実感できていない
□ 制作会社への発注時に自社が表現したいことをディスカッションできる素地を整えたい
□ コンセプト作りを自社で取り組む際のステップが分からない
□ 他社のブランディング事例を知りたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催日時>
2023年12月19日(火)14:00~15:00
<申込締切>
12月19日(火)14:00まで
<形式>
Zoomウェビナー
<参加定員>
40人
<参加費>
無料
<視聴用URL>
お申し込み完了メールに記載しています。
また、前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。
※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始5分前より入室いただけます。
※ 本イベントは、Zoomにて実施いたします。事前にご準備をお願いいたします。
※ チケットは、お1人様1枚までとさせていただきます。
※ 内容は、予告なく変更となる場合がございます。
※ やむを得ずキャンセルされる場合には、お早めにご連絡ください。
※ ご質問は随時チャットにて受付いたします。後半の質疑応答のお時間にピックアップさせていただきます。
\ すべてのブランドを人生に意味あるブランドに /
株式会社ツクル
(https://tsukuru-jp.com/)
株式会社ツクルは、広告領域に限らず、企業の事業全体をクリエイティブの力で支援します。
顧客のブランドやメッセージを戦略的に伝えるための創造的なソリューションを提供し、
デザイン、マーケティング戦略の立案など、幅広い領域でクリエイティブなサポートいたします。
時にはコンセプトメイクから参画させていただき、事業開発まで支援します。
\導入実績250社!/
無料ではじめるサーバー管理「クロジカ」(TOWN株式会社)
(https://kurojica.com/)
Webサイトのクラウド構築開発・運用保守サービスです。
既存サイトからのクラウド移行、新規サイトのクラウド構築はともに無料!
月々[24時間365日の監視][バックアップ・一時復旧]など、
フルマネージドの運用保守体制で、ご担当者様の負担をゼロに。
クラウドサーバーの構築・運用代行サービスです。 クライアント様のサーバーへの要望や課題等ヒアリングし、 ご提案から構築・運用保守まですべて一括して代行させていただきます。 Web制作の方のお手を煩わせないよう、 お打ち合わせから運用後のお問い合わせまで、 フロント対応もお受けしております。 ただいま、パートナーシップ体制を組んでいただける Web制作会社さまを大募集しています! ...
メンバーになる